『お菓子屋 ルポ』の日頃の活動や新メニュ- 移動販売出店先やイベント告知 そしてルポの気まぐれ日記を楽しんで下さい!

今日は椿さんに行って来ました♪
家内安全と商売繁盛祈願…♪
そして縁起物で今年は「扇」を購入しました。



こちらには意味があること知ってますか?
商売一年目は「熊手」…幸運や金運を「かき集める」という意味
二年目は「ざる」…「貯める」
三年目は「俵」…「つめる」
四年目は「舟」…つめた俵を「運ぶ」
五年目は「扇」…「末広がり」
という意味が込められて、商売繁盛の縁起物とされてるようです。
今年は縁起物の最後の扇だったので来年はどうすれば良いのかとお店の方にお聞きすると今まで謙虚に小さい縁起物を買ってたので来年からは次に大きいサイズの縁起物を熊手から始めるか、扇を買うかをすすめられました(*^^*)
なので来年からはもう一つ大きいサイズを買って将来はとっても大きいサイズを…(^w^)
それはあくまでも夢ですけど、夢は大きく!!が私のモットーです(笑)

さてと!!
現実に戻ってバレンタインの準備を頑張りますo(^o^)o
2014.02.09 / Top↑
TrackBackURL
→http://reposk.blog79.fc2.com/tb.php/578-679ed72d