『お菓子屋 ルポ』の日頃の活動や新メニュ- 移動販売出店先やイベント告知 そしてルポの気まぐれ日記を楽しんで下さい!

こんにちはo(^o^)o
今日もオーブンとにらめっこ。。。

パウンドケーキ焼き上げました!!
パウンドケーキは、翌日、さらに翌日…とだんだ んと味が馴染んで味の変化を二度味わえてちょっとだけ得した気持ちにしてくれますよね♪



「チョコチップ」・「紅茶&いちじく」・「いちご&ホワイトチョコチップ」を焼き上げました。

ふんわりパウンドではなく、
ちょっと歯ごたえがありつつしっとり生地にするために全てのパウンドにクリームチーズを練り込んでおります。

そして「フルーツケーキ」も焼き上げました!!



こちらはフランス式の作り方でしっとり・ふんわりと仕上げております。

たのしい一時をお過ごし下さい(*^^*)
2014.07.07 / Top↑
TrackBackURL
→http://reposk.blog79.fc2.com/tb.php/660-5317f20e