『お菓子屋 ルポ』の日頃の活動や新メニュ- 移動販売出店先やイベント告知 そしてルポの気まぐれ日記を楽しんで下さい!

こんにちはo(^o^)o
今日もオーブンとにらめっこ。。。

パウンドケーキ焼き上げました!!
パウンドケーキは、翌日、さらに翌日…とだんだ んと味が馴染んで味の変化を二度味わえてちょっとだけ得した気持ちにしてくれますよね♪



ふんわりパウンドではなく、
ちょっと歯ごたえがありつつしっとり生地にするために全てのパウンドにクリームチーズを練り込んでおります。

今日はちょっとお菓子と違うお話を…

私の高校生時代のことですが、
通学路に喫茶店とお花屋さんが一緒になった
素敵なお店があって、そのお店に憧れてその時に出来ること…
「そうだ‼お花を習おう…」
高校生からアレンジメントフラワーを習いに行ったらとっても楽しくて
高校を卒業とともにお花屋さんで働きました。
しかし、働いている時にヘルニアが再発して泣く泣く退職をして
家業である実家の整備士&会計を後継ぎとして働いていましたが、
人生は一度しかないのでとルポを立ち上げました。
ルポを立ち上げ気付けばもう5年目
みなさんに愛され見守って頂けたので続けてこれました。
本当にありがとうございます‼

最近 昔憧れた喫茶店とお花屋さんの事をよく思い出すことが…
なので年末年初と久しぶりにお花をアレンジしたりとちょっと息抜きを…



またお花もやってみたくなってしまったので
今年からお店でお菓子と絆さんの木工・雑貨の作品と一緒に私の自家製ドライフラワーの
作品も一緒に販売させて頂くことになりました。



「癒され・ぬくもりのある空間」をテーマの中に「華やかさ」を咲かせていきたいたと思います(*^^*)





お菓子がメインなのでお花は少しづつですがアレンジしていきますのでまた華やかさも楽しんで頂ければ幸いです。



たのしい一時をお過ごし下さい(*^^*)

お菓子屋ルポ
毎週木曜日に営業…
2015.01.26 / Top↑