『お菓子屋 ルポ』の日頃の活動や新メニュ- 移動販売出店先やイベント告知 そしてルポの気まぐれ日記を楽しんで下さい!

こんにちは。

明日は「工房販売日」です。
梅雨に入ってからちょっと爽やかなお菓子が食べたくて
最近のルポはレモンブームでございます(笑)

なので少しですが
「レモンシフォン」を焼き上げてみました。



優しいシフォンに爽やかなレモンがなんとも言えません‼
こちらは今後 日替わりシフォンの仲間入り決定ですo(^o^)o

もちろんいつものシフォンケーキも
「プレーンシフォン」・「チョコチップシフォン」・「抹茶シフォン」を焼き上げております。
只今、しっとり・ふわふわになるように冷蔵庫で寝かせております。

マフィンは「抹茶&大納言マフィン」・「チョコチップマフィン」・「桃&メープルマフィン」になります。



お待たせしました‼
久しぶりにポリポリクッキーもギリギリで焼き上げました。
試作を続けていくとねじるより
真っ直ぐの方が食べごたえがあって
スタッフチャンたちも美味しいと言ってくれたので
ぽりぽりの形が変わりました(笑)



素朴な味だけどついつい手が伸びてしまうクッキ ー

そして今回は「レモンティーぽりぽり」も
焼き上げました!



紅茶と爽やかなレモンの香りが口のなかに広がる一品になりました。

「ブルーベリークランブルタルト」
大粒のブルーベリーをたっぷり!!
爽やかなタルト。



「お芋のクランブルタルト」
お芋の優しい甘さを楽しめるタルト



そして大切なお知らせがあります!

6月18日・25日
7月 9日

※7月2日は工房販売お休みですm(__)m

そして7月9日の販売が終わりましたら
ルポの工房販売は夏期休暇に入らせて頂きます。
そして仲間であり大切な友人でもあるキズナさんの新しい希望とステップアップのため
キズナさんのディスプレイ販売は7月までとなり
キズナさんはルポを卒業しますo(^o^)o
9月からはキズナさんのディスプレイ販売は淋しいですが無くなりますので
夏期休暇まで、販売日は あと3回…
お時間ありましたら是非是非
癒されに遊びにきてくださいね

たまにはお家カフェ…
こんな時間も大切ですよね♪



赤いドアから皆さんの笑顔を楽しみにお待ちしておりますo(^o^)o

maru lien キズナさんの新しい作品も入って来てます‼





maru lien キズナさんのblogです↓↓↓
http://ameblo.jp/609814/

お菓子屋 ルポ
毎週木曜日に工房販売。
伊予郡砥部町重光236-2
089-957-3877
安岡モータース横駐車場奥
2015.06.17 / Top↑