『お菓子屋 ルポ』の日頃の活動や新メニュ- 移動販売出店先やイベント告知 そしてルポの気まぐれ日記を楽しんで下さい!

こんばんは。
久しぶりの更新になりました(^^;
気付けば子供達の夏休みも残り11日にo(^o^)o
あ"!!
まだ自由研究にポスター・読書感想文がまだ終わって無かった(ー_ー;)
ヤバイっす(ToT)
明日から頑張らなければ‼
てか‼? 私が頑張っても…(^^;

さてと私の夏休みはと言うと…
5月にopenした『Boulangerie Maison 辻』さんに
これからのルポのお勉強のために
時間が許す限りお手伝いにお勉強に行かせてもらいました。





パンの奥深さを教えてもらったり
色んなアイディアを学べましたm(__)m

今週からはしっかりと試作作りに励んでいますo(^o^)o



今日は新しいシフォンの試作品を
チーズとバジルに隠し味に少しだけスパイスを…



いつもよりグラニュー糖を減らしてみました。



はい‼
焼き上がり。
グラニュー糖は甘さをだす役目以外に
しっとりさと油分の役目をもつので
グラニュー糖を減らしたのが生地にどんな影響をあたえるか…



食べたいけど一日寝かせてからの試食のため明日までお預け(ー_ー;)
食べたい…
でも、我慢(ToT)


本日も見ていただきましてありがとうございます。

お菓子屋 ルポ
只今、夏季休業させて頂いております。
9月17日(木)から秋の販売を始めさせて頂きます。
2015.08.20 / Top↑