『お菓子屋 ルポ』の日頃の活動や新メニュ- 移動販売出店先やイベント告知 そしてルポの気まぐれ日記を楽しんで下さい!

こんにちは。

お待たせしました。
明日から秋の工房販売がスタートします。
9月17日プチリューアルしたお店…
新しいルポへ是非遊びに来て下さいo(^o^)o
先着70名様にプチプレゼントをご用意しております。



9月17日のみ「いちご日和」さんもプチリューアルを盛り上げに来て下さいます‼
美味しいいちごシェイクを楽しみにしててくださいね。



シフォンケーキは
「プレーンシフォン」・「チョコチップシフォン」・「バジル&チーズシフォン」を焼き上げております。



やっと試作を繰り返して出来上がりました‼



「バジル&チーズシフォン」
バジルの風味が爽やかでほのかにチーズの香りが…

只今、しっとり・ふわふわになるように冷蔵庫で寝かせております。

マフィンは「抹茶&ホワイトチョコマフィン」・「チョコチップマフィン」・「もも&メープルマフィン」・「紅茶&いちじくマフィン」になります。



「ダークチェリークランブルタルト」
大粒のダークチェリーをたっぷり!!
爽やかなタルト。

「お芋のタルト」
ほんのり甘いお芋と優しい味のアーモンドクリームがこの季節にはたまらない一品です。

「抹茶&大納言クランブルタルト」
香り高い抹茶をアーモンドクリームに練り込み甘さひかえめな大納言とのハーモニーを楽しんで下さい。





秋より少しだけ販売方法がかわります。
ルポはレジには居ません!
代わりに工房の中で当日のお昼からの焼き上がりお菓子をひたすら焼いてます(笑)
工房から真剣な姿や笑顔で皆さんの笑顔からパワーをもらって頑張りますね‼

予定ではこちらを焼き上げる予定です。



生地には程好い弾力性を保ちながら表面はちょっと甘くて思わずニンマリ(*^^*)

そして普段シフォンはしっとり・ふわふわになるように
冷蔵庫で一晩寝かせておりますが
焼きたてのシフォンはフワフワで
また寝かせたシフォンとはちょっと違う口当たりで楽しめます。



そこで当日の午前中に焼き上げるシフォンをお昼から「焼きたてシフォン」をお出しさせてもらいます。
是非お昼からもお越しくださいo(^o^)o


たまにはお家カフェ…
こんな時間も大切ですよね♪

赤いドアから皆さんの笑顔を楽しみにお待ちしておりますo(^o^)o

お菓子屋 ルポ
毎週木曜日に工房販売。
伊予郡砥部町重光236-2
089-957-3877
安岡モータース横駐車場奥

本日も見ていただきましてありがとうございます。
2015.09.16 / Top↑